2025年6月の新人アイドルグループブランド評判分析の結果、グループ「KiiiKiii」が1位を獲得した。続いて「ツアーズ」と「ミヤオ」がそれぞれ2位と3位にランクインした。
韓国企業評判研究所は、先月1日から今月1日までの間に収集された新人アイドルグループに関するブランドビッグデータ1,080万7,237件を分析し、今回の順位を算出した。これは5月に比べて4.52%増加した数値である。
1位となった「KiiiKiii」は、参加指数19万936、メディア指数54万5,970、コミュニケーション指数51万170、コミュニティ指数38万2,471を記録し、ブランド評判指数は162万9,547となった。前月の163万4,366と比べて0.29%わずかに減少したが、1位を維持した。
2位の「ツアーズ」は、ブランド評判指数118万7,833を記録し、前月の97万9,811より21.23%上昇した。
3位に入った「ミヤオ」は、ブランド評判指数99万2,967を記録し、前月の17万6,058と比較して464.00%の大幅な増加を示した。
この他、4位の「イズナ」、5位の「アイリット」も上位にランクインした。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は、「KiiiKiiiはリンク分析で『Z世代っぽい、モデル、始球式』という関連語が多く見られ、キーワード分析では『アイドゥミ、プロ野球の始球式、大学祭』が主なキーワードとして挙がった。ポジティブ比率は90.58%を記録した」と述べた。 <著作権者 ⓒ Coinreaders japan 無断転載および再配布の禁止>
|
週間 BEST 10
|